第47回総明会総会・懇親会御礼
第47回総明会 総会・懇親会におきまして、皆さんご多忙の中、また本当にお足下の悪い中、ОBの方々、今年より総明会に加わったОGの方、先生をはじめとする学校関係の方々、P.T.Aの皆様、多くの方の御出席を賜り誠にありがとうございます。

おかげさまで、今年の懇親会も大盛況のうちに終えることが出来たと感じており、同時にこの11月19日の成功を目標とし、無我夢中で走り続け、走り終えた後(とりあえず)の心地良い疲労感と、祭りの後のさみしさを明心会一同感じております。

一年前、幹事学年の大役を引き継いだ時は、不安でいっぱいのスタートでした。しかしその一年後、総会・懇親会を終えた今、幹事学年としての活動の中で、新たなる絆が出来たり、今まであった絆がさらに深いものになったり・・・、とても充実をした一年間を過ごせたと思っています。私たちが今、このような充実感を持っていられるのも、一年間、明心会を暖かく見守ってくださいました皆様のおかげだと感じています。

本当にありがとうございました。

今回の総会・懇親会の開催におきまして、不行き届きな点が多々あり、特に駅から会場へのアクセスついて、多くの方に御不便、御迷惑をおかけしたことをこの場をお借りしましてお詫び申し上げます。

来年、幹事学年を務められる闘紺会の皆さんには、田中実行委員長を中心に明治魂を伝承し、同窓生の絆を深め、闘紺会にしか出来ない同窓会の開催を期待しています。そのために明心会としても微力ながら、何かサポートができたらと思っています。

最後になりましたが、総明会のこれからの御発展と皆様の御健勝をお祈り申し上げ、明心会のあいさつさせていただきます。

第47回 総明会 総会・懇親会幹事学年
明心会一同